2015年01月13日

日本の美学?

┌┐━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥
└■  遥か上空の旅客機を探す...
     そんな浜松市の高台より
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ┏━┳━┳━┳━┳━┓
     ┃経┃営┃徒┃然┃草┃
     ┗━┻━┻━┻━┻━┛



 こー言ってはなんですが、中国や北朝鮮の方がまだマシだと思います。
 金メダルを取ると国家レベルで最上級の扱いを受けて一生、安泰です。

 それくらいの価値は当然、あると思うのですが、
 「お金は二の次」という日本の美学があります。

 世界で一番になった人間の待遇がそれだから、
 スポーツ全体の底上げもできっこありません。

 国体で3位になったとか、東海大会で優勝したとか、
 そのような中途半端なレベルの連中が一番厄介です。

 もっと練習をすれば、さらに強くなれると勘違いをして、
 十中八九「この道しかない」と足を踏み出そうとします。

 この悪しき選択の段階で人生の半分を失ったも同然です。

 100%親の責任ですけどね。親ができなかったことは、
 子もできません。死ぬまで続けられるかどうかなんです。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
Otax - 税理士太田彰サイトへ「早いもん勝ち」より「続けたもん勝ち」
Written by Akira Ota -Tax Accountant





タグ :税理士浜松

同じカテゴリー(ブログDIARY)の記事
シンプリスト
シンプリスト(2019-06-13 16:16)

実りある長生き
実りある長生き(2019-04-06 16:42)

渦中に入るな!
渦中に入るな!(2019-03-05 16:28)

下品
下品(2018-11-05 15:14)

ピュアな五臓六腑
ピュアな五臓六腑(2018-08-02 16:08)

脱線するもコケるも
脱線するもコケるも(2018-07-02 16:24)



削除
日本の美学?