› 浜松の税理士太田彰「経営徒然草」 › ブログDIARY › 職業の選択において

2015年01月12日

職業の選択において

┌┐━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥
└■  遥か上空の旅客機を探す...
     そんな浜松市の高台より
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ┏━┳━┳━┳━┳━┓
     ┃経┃営┃徒┃然┃草┃
     ┗━┻━┻━┻━┻━┛



 ■私の友人が「毎朝、息子が空手の道場に通ってる」と、

  目を細めながらモーレツに嬉しそうに言っていました。
  それを聞いた私は、非常に危険な状態だと思いました。

 ■万が一、その子が「空手の道に進みたい」と言ったら、

  その子の人生はきっと悲惨なものとなってしまいます。
  だって、いくら頑張っても空手では食っていけません。

 ■つまり、オリンピックで戦っている超一流選手たちの中で、

  この先、安泰に暮らしていける選手などほとんどいません。
  東大に入るより何十倍も難しいことを成し遂げた人なのに。

 ■まぁ、野球やサッカーなどでは「超」がつけば食ってはいけますが、

  せいぜい35歳までです。それ以降の50年は貯金の取り崩しです。
  でも、派手な暮らしに慣れてしまった元選手は5年で食い潰します。

 ■すっげぇミジメだと思いますよ。

  天井の生活をしていた人たちは、
  普通の生活にはもう戻れません。

 ■必死で頑張った結果、柔道で金メダルを取っても、

  柔道整復師を取得して接骨院しか開業できません。
  食えないからK-1やプライドに参戦するんです。

 ■100%「好き」だけでは食っていけないのです。

  趣味で部活とかスポーツを楽しむならOKですが、
  その道に進みたくなるほど頑張らせてはNGです。

 ■職業の選択肢は、死ぬまで続けられるかどうかなのです。

  年金、当てにならないでしょ。80歳まで生きるでしょ。
  我が子が可愛けりゃ頑張らないように杭を打つことです。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
Otax - 税理士太田彰サイトへ「早いもん勝ち」より「続けたもん勝ち」
Written by Akira Ota -Tax Accountant





タグ :税理士浜松

同じカテゴリー(ブログDIARY)の記事
シンプリスト
シンプリスト(2019-06-13 16:16)

実りある長生き
実りある長生き(2019-04-06 16:42)

渦中に入るな!
渦中に入るな!(2019-03-05 16:28)

下品
下品(2018-11-05 15:14)

ピュアな五臓六腑
ピュアな五臓六腑(2018-08-02 16:08)

脱線するもコケるも
脱線するもコケるも(2018-07-02 16:24)



削除
職業の選択において