› 浜松の税理士太田彰「経営徒然草」 › ブログDIARY › 変なものを足すからおかしくなる

2012年01月31日

変なものを足すからおかしくなる

  ┌┐━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥
  └■ 遥か上空の旅客機を探す...
     そんな浜松市の高台より
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ┏━┳━┳━┳━┳━┓
     ┃経┃営┃徒┃然┃草┃
     ┗━┻━┻━┻━┻━┛


 先日の大地震で被災された方がテレビの中で言っていました。

 一日でも早くライフラインである水と電気とガスが欲しいと。

 それさえあれば、とりあえず生きてはいけます。

 人間の欲も3つ。またライフラインも3つです。

 私は、とにかく最低限の中で生きていければ御の字です。

 それができればなにがあっても怖いものなどありません。

 人間の欲など元々、食欲と性欲と睡眠欲しかないんだから。

 その上に次から次へと自分で上乗せするから疲れるんです。

 自分の分というものがだれにでもあるはずです。

 分相応の「分」です。それを超えるとNGです。

 私の持論ですが肉体的な病気も精神的な病気も、

 自分のキャパを超えたときにしか発症しません。

 きっと足らないからおかしくなるんじゃなくて、

 なにか変なものを足すからおかしくなるんです。

 食欲と性欲と睡眠欲だけを満たせばいいじゃないですか。

 さらなる欲を求めようとするから変な病気になるんです。

 喫煙者の真っ黒な肺とか内臓にこびりついた白い脂肪は、

 自分のキャパを超えた人の心の内側にも溜まるはずです。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
Otax - 税理士太田彰サイトへ「早いもん勝ち」より「続けたもん勝ち」
Written by Akira Ota -Tax Accountant



同じカテゴリー(ブログDIARY)の記事
シンプリスト
シンプリスト(2019-06-13 16:16)

実りある長生き
実りある長生き(2019-04-06 16:42)

渦中に入るな!
渦中に入るな!(2019-03-05 16:28)

下品
下品(2018-11-05 15:14)

ピュアな五臓六腑
ピュアな五臓六腑(2018-08-02 16:08)

脱線するもコケるも
脱線するもコケるも(2018-07-02 16:24)



削除
変なものを足すからおかしくなる