› 浜松の税理士太田彰「経営徒然草」 › コラムKEIEI › あなたの笑顔に価値はない

2010年08月13日

あなたの笑顔に価値はない

今でも私は、自分が「サラリーマン型」の
人間だと信じている。
それが一番楽で、一番幸せな人生を送れる
自分の立ち位置だと信じている。
しかし私はそれを放棄した。サラリ-マンを辞めた。
その安全な道から外れると、
1人で食っていかなければならない。
そこで私が考えたのは、自分の優れた部分の洗い出しだった。
それは自分のメリットではなくて、
確実に換金できる部分のことだ。
自分の長所が決して、利益につながる訳ではない。
ただ性格が明るいというだけで、
お金が手に入る訳ではない。
私は、部屋の壁一面に、「お前の笑顔なんて一銭の価値もない」
と書いた紙を貼り付けた。

Written by Hiromichi

監修:太田彰税理士事務所
節税・経営のヒントとコツ、無料相談はコチラ↑
http://otax81.com/


タグ :価値笑顔

同じカテゴリー(コラムKEIEI)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたの笑顔に価値はない
    コメント(0)