› 浜松の税理士太田彰「経営徒然草」 › チャンスと握力

2010年08月10日

チャンスと握力

「チャンスの女神の前髪をつかめ」という言葉がある。
目の前にチャンスが巡ってきたら、すぐにつかんだほうがよい。
通り過ぎてからでは、チャンスの女神には後ろ髪がないからだ。
そうだろうか?これは理解に苦しむ。
チャンスは、決して通り過ぎたりはしない。
そこら中に転がっている。
要は、気づくかどうかだけだ。
そんなことよりもっと大切なことは、握力だ。
チャンスがいくらあっても、それをつかんで引き寄せる
だけの握力がなければ、元も子もない。
チャンスに”気づくかどうか”という能力は、
訓練してもなかなか身につかない。
しかしチャンスを確認したときに押さえ込むだけの握力は、
普段からの意識の違いで簡単に身につくものだ。

Written by Hiromichi

監修:浜松の税理士太田彰
節税・経営のヒントとコツ、無料相談はコチラ↑
http://otax81.com/




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャンスと握力
    コメント(0)