› 浜松の税理士太田彰「経営徒然草」 › コラムKEIEI › ニホンオオカミはいない

2015年12月13日

ニホンオオカミはいない

┌┐━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥
└■  遥か上空の旅客機を探す...
     そんな浜松市の高台より
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ┏━┳━┳━┳━┳━┓
     ┃経┃営┃徒┃然┃草┃
     ┗━┻━┻━┻━┻━┛



 ■このところ不健康な私が言うのもなんですが、

  長生きの秘訣は悪いものを食べないことです。
  健康食品を口にしてもなにも改善されません。

 ■人間は本来、放っておけばよくなります。

  それを自然治癒力と言いますが、それは
  肉体だけに限らず人間関係にも言えます。

 ■社員もそうです。悪い社員を使わなければいいだけです。

  でも、ほとんどの社長はいい社員を使おうと頑張ります。
  それは無理です。小さな会社にいい社員は集まりません。

 ■元城町でニホンオオカミを見つけるようなものです。

  絶対にいないのよ。とっくの昔に絶滅しているから。
  絶対に悪い社員を使わなければ会社はよくなります。

 ■会社にも自然治癒力があるはずだから。

  体によくないと知りながら、あなたも
  ポテトチップスを食べているはずです。

 ■その結果、病気になるんじゃないの。

  体にとって悪いものを食べなければ、
  放っておいても健康は維持できます。

 ■私の周りにも付き合いビンボーな人が結構、多いです。

  それは、自分にとってメリットがあると思う人だけを
  一生懸命に探して仲良くなろうとする哀れな連中です。

 ■だから、それもニホンオオカミと同じだって。

  自分にとって悪くない人と付き合っていれば、
  放っておいても自然治癒力で健康になります。


 なんの根拠もないけど。

 でも、体にいいものばっか選んで食っていると、
 ちょっと気を抜いただけで風邪を引くものです。

 実験したことないけど。

 いいものを取り入れる。いい人と付き合うよりも、
 悪くないものを食べて、悪い人とは付き合わない。

 これが長生きの鉄則だと思いますが、いかがなものか。by 麻生太郎風





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
Otax - 税理士太田彰サイトへ「早いもん勝ち」より「続けたもん勝ち」
Written by Akira Ota -Tax Accountant


タグ :税理士浜松

同じカテゴリー(コラムKEIEI)の記事


削除
ニホンオオカミはいない