2014年12月15日

引き際 -後記

┌┐━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥
└■  遥か上空の旅客機を探す...
     そんな浜松市の高台より
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ┏━┳━┳━┳━┳━┓
     ┃経┃営┃徒┃然┃草┃
     ┗━┻━┻━┻━┻━┛



 次へバトンタッチしてはじめて幕を閉じれます。
 バトンを持ったまま終わるのは業務上横領です。

 バトンを返しなさい!

 だから、トップに君臨したまま終わったり、
 世間が「まだやれる」と思っているうちは、

 なにがあろうともやめることができません。

 ところが一方、内股をかけられて1本負けしたのに、
 「よし来~い!」と畳の上で叫んでいる奴もいます。

 あなたの周りにも4~5人はいるはずです。

 「もう街頭テレビの時代は終わったのよ…」
 「あれは力道山じゃなくてヒョードルよ…」

 と言ってあげましょう。それでも気づかないと思うけど。

 全盛期なんてだれでもイキイキとして目に映るものです。
 その人の本当の器の大きさは引き際を見れば分かります。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
Otax - 税理士太田彰サイトへ「早いもん勝ち」より「続けたもん勝ち」
Written by Akira Ota -Tax Accountant





タグ :税理士浜松

同じカテゴリー(コラムKEIEI)の記事


削除
引き際 -後記