› 浜松の税理士太田彰「経営徒然草」 › コラムKEIEI › 桜が見たいから -後記

2013年09月28日

桜が見たいから -後記

┌┐━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥
└■  遥か上空の旅客機を探す...
     そんな浜松市の高台より
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ┏━┳━┳━┳━┳━┓
     ┃経┃営┃徒┃然┃草┃
     ┗━┻━┻━┻━┻━┛


 すると「参考になるかどうか分かりませんが」と前置きをして、

 社長にふさわしくない5ヶ条を即席で作って教えてくれました。
 それは、元社長ならではの世の中を見据えた面白いものでした。

 そして、元社長が即席で作った「社長にふさわしくない5ヶ条」です。

  1.偉そうな口調で行き先を吐き捨てて言う人
  2.必要以上に酔っ払っている人
  3.会社の機密事項を平気で喋る人
  4.新聞の経済欄をそのまま語る人
  5.すべて小銭で運賃を支払おうとする人

 以上です。私も必要以上に酔っ払っていたので明確に覚えていません。

 本当は途中で降りて迎えに来させようと思ったのですが、
 モーレツに面白かったので自宅まで乗ってしまいました。

 財布の中が心配でしたが、なんとか足りてよかったです。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
Otax - 税理士太田彰サイトへ「早いもん勝ち」より「続けたもん勝ち」
Written by Akira Ota -Tax Accountant





タグ :税理士浜松

同じカテゴリー(コラムKEIEI)の記事


削除
桜が見たいから -後記