› 浜松の税理士太田彰「経営徒然草」 › オーラの法則

2010年08月17日

オーラの法則

JR○○駅で演歌の大御所と言われる歌手を見た。
演歌好きのお客は大はしゃぎで「オーラがあるね」と言った。
演歌の大嫌いな私は、興奮どころか
「思ったよりデブだ」としか思わなかった。
同じ○○駅で見たラッキー池田の方が、
はるかにオーラを感じたものだ。
だからきっと、はじめからオーラなんかは
存在しなかったに違いない。

オーラは相手が持っているものではなくて、
眺めているこっちが勝手に作り出すものなんだ。
そして、それは情報の量に比例する。
その人について多くの情報を持っている人は、
その人を見るだけでオーラを感じるはずだ。

だから、立派な社長として強いオーラを
自分の周囲に知らしめたいのなら、
たとえば自分だけのウェブサイトを作って
相手に情報を与え続ければいい。

オーラは特別な人しかないと思っているかもしれないが、
オーラなんて簡単に作れるものだ。
手っ取り早いのは、他人より1センチだけでも
前に出ること。
そうするだけでも、オーラがあるように
見えてしまうものなんだ。

Written by Hiromichi

監修:太田彰税理士事務所
節税・経営のヒントとコツ、無料相談はコチラ↑
http://otax81.com/




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーラの法則
    コメント(0)